ブログ

 1月14日(木) 西方寺さん

2016年01月14日コメントをどうぞ

*八頭郡若桜町の浄土宗西山派西方寺さんの前住職が97歳で御遷化され、夕べお通夜に参列させて頂いた。導師を勤められた和尚さんが「先代住職さんは、まさに和顔愛語のお方でした」と挨拶されたが、ほんとに穏やかでお会いすると「おげんきかな~」と優しい笑顔で声をかけてくださっていた。お元気な頃は境内の掃除を日課としておられ、お寺の前を通るとホウキで落ち葉をはく音が聞こえていたことを懐かしく思いだした。あやかりたいし見習わなければ・・・。

お通夜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です