ブログ

 1月 1日(日) 元旦

2017年01月01日コメントをどうぞ

*平成29年 丁(ひのと)・酉(とり)歳 新年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します。

午前10時から3時まで、初詣のコご祈祷をお勤めした。お爺ちゃんお婆ちゃんから孫ちゃんまで家族全員で来られる方もあり、賑やかな一日となった。

「平成29年は、丁(ひのと)・酉(とり)歳です。『丁』は物事がさかんに変化するという意味を持ち、『酉』は物事が出来あがり成熟するという意味があります。酉は鳥ではなくて、酒樽の事でお米がお酒となり成熟していく事を表します。ある一定のところまで達すると今までの姿を一変していく様子を表すそうです。たとえば液体の水が沸騰天を越えると蒸発して気体となっていくが如くです。それに『丁』のさかんに変化するが重なりますから、平成29年は、自然界も政治の世界も、世の中もひじょうに変わりやすく激変があるかもしれません。そして一白水星なので、水のエネルギーが活発に・・・」などなどお話させて頂いた。何はともあれ元気が一番です。今年も頑張りたいものです。

ご祈祷のようす!

ご祈祷のようす!

有難い!ご祈祷!

有難い!ご祈祷!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です