ブログ

 1月25日(水) ちょっと山へ

2017年01月25日コメントをどうぞ

*いよいよ明日から、鳥取県立東高校のスキー研修。という事で、午後から大雪の氷ノ山へちょっと様子を見に行った。あんにたがわず2メートル越えの凄い雪!

いつもお世話になるモリス荘のご主人が「も~え~、雪は、も~え~で~」と・・・。2度目の屋根の雪下ろしをしておられた。屋根に上がり屋根の雪をいったん下の駐車場へ落として、それを除雪機で飛ばすという作業の繰り返し。市内の雪かきも大変だけど、此処は桁がちがう。本当に大変だ。

道路もようやく除雪が進んでいた。明日は東校の生徒さんを乗せたバスが7台くらい上がってくるが、なんとか通れそうな感じだった。生徒さんたち雪にビックリするだろうなぁ。

で、ゲレンデは今日は小学校が何処も来てなくてガラガラ・・・貸切状態だった。あんまり人がいないのも寂しいものだ。明日は高校生で賑やかになり山に活気が訪れる事だろう。

モリス荘の入り口

モリス荘の入り口

雪おろし

雪おろし

誰もいないゲレンデ・・・

誰もいないゲレンデ・・・

誰もいないゲレンデⅡ

誰もいないゲレンデⅡ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です