ブログ

 5月29日(月) 代表者会議

2017年05月29日2件のコメント

*『第42回全国布教師会連合会代表者会議(総会)中部教区大会』という会議が第一会場の名古屋市にある法音寺さんで開催され出席中!

大会テーマは『いのちに合掌 安穏な社会つくり、人つくり』 研究テーマは『宮沢賢治の法華経観に学ぶ ご本尊とは何か?』難しいテーマだ・・・。

第一日目は、文学博士であり本納寺住職の桐谷征一先生の『宮沢賢治の法華経観に学ぶ 大曼荼羅な意義とは何か』という講演を拝聴。だかしかし、講師先生の紹介の人が、ベラベラ喋りすぎ、言い過ぎだなぁと思っていたら案の定講師先生が「私の言いたい事は、ほとんど紹介で言って頂きまして・・・」と。

法音寺入口

法音寺入口

法音寺さん

法音寺さん

怪しい

怪しい

お坊さんが一杯

お坊さんが一杯

怪しい

怪しい

 5月29日(月) 代表者会議 への2件のコメント

  1. ensho より:

    さすが布教師さんの集まり!

    しゃべりたい人の集まり‼️

    それにしても法音寺さんデカいですね〜〜!

    • admin より:

      都住職です!
      喋るんだけど、言ってる事が意味不明・・・。
      ほんとに大きなお寺さんでした。こんなお寺の御住職さんには、
      田舎で悪戦苦闘していろ坊さんの気持ちなど分からないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です