ブログ

 9月11日(月) 若桜町

2017年09月11日2件のコメント

*所用があって若桜町へ行った。蓮教寺の隣の正栄寺さんの掲示板には『金剛心は菩提心 この心すなわち 他力なり』。その隣の西方寺さんの掲示板には『亡き人とご先祖様に手をあわせ 心の故郷に里帰り』。いかにもお寺の掲示板らしい言葉が書いてあった。『亡き人とご先祖様に手をあわせ 心の故郷に里帰り』はともかく、『金剛心は菩提心 この心すなわち 他力なり』は意味がよく分からないなぁと・・・。やはり公益性がある掲示板には誰がみてもわかる言葉を書きたいものだ。と思った。ちなみに学成寺の今月の掲示板は『愚痴を言っている暇はない』。だがしかし、よその掲示板をどうのこうの言うのも、愚痴かも・・・。

金剛心・・・

金剛心・・・

ご先祖・・・

ご先祖・・・

だれもいない寺通り

だれもいない寺通り

 9月11日(月) 若桜町 への2件のコメント

  1. 大和撫子 より:

    同じ愚痴の言い合いはストレス解消になりますよね でも関係ない人に愚痴をこぼすのは
    不快な思いをさせ 相手の大事な時間を潰す事になりますよね
    もっと楽しい話で幸せな時間にしたいものです*\(^o^)/*

  2. enちゃん より:

    金剛心??て、
    他力??の事ですか???

    頭がミソになる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です