ブログ

11月 4日(土) 綿帽子

2017年11月04日6件のコメント

*う少し早くおかけしたほうが良かったかなぁと思いながら、本堂におまつりする日蓮聖人の御尊像に綿帽子をおかけした。

これは、寒い季節を迎えるので防寒の為と、暴漢に襲われた時に負われた眉間の刀傷が寒いときには疼いたのではという事から、おかけする綿帽子。これで日蓮聖人は見るからに温かそうになられた。あやからせて頂いて、家庭内も温かくなりますように・・・。

日蓮聖人

日蓮聖人

11月 4日(土) 綿帽子 への6件のコメント

  1. enちゃん より:

    寒いのは、身体に良くないですよね〜!

    温泉に入りたいなぁ♨️!

  2. 大和 撫子 より:

    (^o^)暖かそうです
    傷も癒せて 心も癒されそう

    私も 暖かい白いニット帽で
    温泉に行って あったまりたぁい(^-^)/

    綿帽子 心 あったまります^_^

    • admin より:

      都住職です!
      あったかそうでしょ!
      ほんとは頭だけでいいはずなのに、結構大きくなってます。

      これからは、温泉がいいですよね!

  3. enちゃん より:

    温泉♨️

    温泉♨️

    極楽だ〜〜!

    ゆめでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です