ブログ

 1月10日(土) 思い出してあげる

2015年01月10日コメントをどうぞ

*今年初めてとなる法事をお勤めした。大祥忌(3回忌)の御供養で、法要後のあと席で喪主さんが「今日は父の事を思い出してやって下さい」と語られるのを聞きながら、お元気なころ帽子をかぶって散歩されている姿をよく見かけ、「こんにちわ∼、お元気で何よりですね」というと、にっこりと笑っておじきをされていた時の姿を思い出した。参列された方々がそれぞれ、いろんな姿を思い出されたことだろう。

年回法要は、思い出してあげるという事だとあらためて思った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です