ブログ

11月 3日(火)文化の日

2015年11月03日コメントをどうぞ

*あの『維新の魁』の森本良和監督がなんと糖尿病になられ2週間ほど入院され無事に退院された。それを逆手に取り、2週間の入院生活を日赤病院の協力を得て、初の主演者となる自主制作映画『僕は立派な糖尿病?』が完成し、さざんか会館で行われた試写会に行ってきた。

病院の先生や看護師さん方の、どこまで演技なのか本気なのかと思える名演(迷演!?)が面白かった。何でも映画の題材にしてしまう森本さんはほんとに面白い方だ。この映画はさらに編集されて日赤病院で治療の一環として実際に使われるとの事。病院でこの映画を見ないように健康に気をつけたい!

上映前の前説

名演・迷演技・・・

監督と!

*その後、午後3時からは、中電ふれあいホールで行われたイベント『語り、唄い、音で紡ぐ、宮沢賢治の世界 セロ弾きのゴーシュ』を見に行った。

松江市で俳優として活躍される松島彩さんが朗読し、それをシンガーソングライターとして活躍する奈都子さんのギターと歌、さらにエレクトーン奏者として活躍するLiLicaさんのエレクトーンがサポートして聞かせるという公演で、楽しいひと時だった。

松島さんの表現力豊かな朗読に魅了され、グイグイとその世界に引き込まれた。去年同じユニットで、『モッブスフェローズ』さんでのイベントで「注文の多い料理店」の朗読も聞いたが、このときも素晴らしかった。ほんとに宮沢賢治さんの書かれた作品は、やさしくて心に余韻が残る。それを表現豊かに語る松島さんも素晴らしい。文化の日にふさわしいイベントだった!

ちゃっかり記念写真!

ポスター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です