ブログ

 2月 5日(月) お葬儀

2018年02月05日2件のコメント

*朝、おそるおそる外を見ると天気予報どおり約30センチの積雪。さっそく『ゆきちゃん』の出番となった。が、日が照りはじめ雪が緩みだすと水分を多く含んだ雪に『ゆきちゃん』の排泄口がつまり悪戦苦闘・・・。お昼までかかってようやく雪かきが終了した。

ゆきちゃん!

ゆきちゃん!

大活躍!

大活躍!

雪かき終了!

雪かき終了!

ビフォー(朝)

ビフォー(朝)

アフター(お昼)

アフター(お昼)

*雪かきを無事に終え、午後1時から『まごころ庵』さんのホールにてお葬儀をお勤めさせていただいた。お檀家さんの親戚の方というご縁のつながりで学成寺でお勤めさせて頂いた。県庁の職員を務め公用車の運転をされておられた方だった。ご親戚の法事などでお目にかかっていたお姿を思い出しながらお勤めさせて頂いた。79歳の旅立ちだった。

朝の雪をみてどうなる事かと心配したが、去年の事をふまえ除雪が行き届いていたのと、陽があたり雪が融けるのが早かった為、動くのにほとんど支障がなくて本当に良かった。

お葬儀

お葬儀

導師退堂

導師退堂

 2月 5日(月) お葬儀 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    寒波退堂!

    早く、暖かい春が来ないかな〜!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です