ブログ

 2月12日(月) 同級生

2018年02月12日4件のコメント

*夕べ、東京在住の中学校の同級生が母のお見舞いで帰省したので鳥取にいる同級生と3人で瓦町の『はせ川』さんで晩御飯を食べた。その後もう1人同級生が合流し賑やかなひと時を過ごした。二次会も同席した鳥取にいる同級生の奥様が、4人のかみ合わずに分けもわからず盛り上がる会話にあきれていた!やっぱり同級生っていいもんだなぁ。みんな歳は大きくなったので、時々安否確認をしないとってことに。

はせ川さんで

はせ川さんで

*今朝起きてみると、約20センチほどの積雪。さっそく『ゆきちゃん』が出動!

境内の雪かきを終えたあとご近所近辺の家も雪かき。『ゆきちゃん』大活躍!去年のような大雪ではないけど、今年は寒いしよく雪がふる。

ゆきちゃんと奥様

ゆきちゃんと奥様

 2月12日(月) 同級生 への4件のコメント

  1. 大和 撫子 より:

    懐かしいって 良いですよね

    同級生なんて何十年会ってないか

    (๑˃̵ᴗ˂̵)・・・怖いです

    劣化を自覚したくないので
    同窓会の類いは一切拒否します

    除雪 お疲れ様です

    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    • admin より:

      都住職です!
      地元に同級生が沢山いますけど、ほとんど会うことがないです・
      同窓会はお盆に開かれるので、僕は出れませんし・・・。
      確かに、なんともいえないですね。
      でも、今回は楽しかったです!

      今年は、降る量は少ないですけど、回数が多くて・・・。
      頑張ります!

  2. enチャン より:

    経年劣化ではなく

    進化した結果だと思います。

    ピョンチャンは雪はあまり降ってなさそうですねえ!

    風は大変みたい!

    • admin より:

      都住職です!
      進化したという事にしておきましょう・・・。

      元々風が大変だって分かっていたんですよね。
      うちは、風当たりが大変です・・・。

大和 撫子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です