ブログ

 5月11日(金) 監査

2018年05月11日2件のコメント

*鳥取県修法師会(日蓮宗大荒行を終えた僧侶の会)の総会が開かれるにあたり会計監査をさせて頂いた。会費の値上げも検討しないといけないようだが、どの会もが会費を上げていったら、お寺の負担が増えるばっかりで・・・。会の運営も大事だが、なんともいえないなぁと・・・。

監査中

監査中

 5月11日(金) 監査 への2件のコメント

  1. enチャン より:

    わたしに会計や監査を頼む人はいない!ことはなかった。

    一度だけ、とんでもない経理の責任者にさせられて
    (断ればよかったことですが・・)
    とんでもない、責任を取らされた事がありました。

    会のお金の集め方も難しいですが、
    使い方もムズカシイと思います。

    所詮、自分のお金では無いと思って使えば
    あっ!と言う間になくなるでしょう。

    目的のある使い方をしてほしいものです!!!

    • 都住職 より:

      都住職です!
      そんな事が無い事を願ってます。

      監査してる人に監査が必要かも・・・。

都住職 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です