ブログ

 5月22日(火) わらび

2018年05月22日4件のコメント

*蓮教寺の檀家さんから、『わらび』を頂いた。山から取ってきて綺麗にしてあり、ここまででも大変な動力だが、ここからも、あく抜きしたりと手がかかる。私がするわけではないのでなんとも・・・。

昔はこのような自然の中で自然にはぐくまれた物を普通に食べていたから健康だったわけで、今は不自然の中で不自然につくられた物を片寄って食べているから体に良くないわけで・・・。

この『わらび』が食卓に上るのが楽しみだ。しょうが醤油で食べると最高だ!

わらび

わらび

 5月22日(火) わらび への4件のコメント

  1. enチャン より:

    鰹節をかけて、
    醤油ではなく 、
    ポン酢をかけて頂くと・・・

    本当に!
    美味しいですよ!!!

    • admin より:

      都住職です!
      ポン酢もいいかもしれませんね。
      でも、僕はポン酢があまり好きでなくて・・・。

  2. enチャン より:

    と、言うことは
    酢の物は、ちょっと苦手かな?

enチャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です