ブログ

 6月18日(月) たぬき

2018年06月19日4件のコメント

*奥さんが境内の裏で野菜を作っている畑が、何者かに荒らされていているのが発覚した。犯人は僕ではなく・・・近所の人と話しをしていると、「うちもやられました」と言われ、どうやらタヌキが出没しているので、おそらく犯人はタヌキでしょうとの事になった。

一応町中なのに、どこからタヌキが来るのかと思うけど、先日は賀露町で鹿が目撃されたそうだ。これもどこからどういうルートをたどってくるのだろうか。タヌキも鹿も生きるのに必死なわけで・・・。我々人間も必死に生きたいものだ。

そんな事を思いながら『生き物は、必ず死ぬ、だから必死に生きる』という言葉を思い出した。

畑

 6月18日(月) たぬき への4件のコメント

  1. ひー より:

    こんばんは。

    必死

    母の介護で必死に生きてきました。

    「生きる」って、大変なことだ。と毎日思いながら生きてきました。

    母を介護しながら、自分をどう生きるか考えていましたが、難し過ぎて

    答えが出ません。

    とりあえず、誠実に生きるように努力しようと思います。

    「生きる」難しいです。

    頑張ります。

    狸も生きるために、やってしまったのですね。

  2. enチャン より:

    たぬきも、鹿も・・・
    もしかしたら、ヌートリア・・・
    というのも居ます。

    川(水辺)に近いと、畑を荒らす野生種の動物さんです!

    うちの近所には結構いますよ!

    自然は強い!

    それから18日は月曜日で、
    火曜日は19日です。

ひー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です