ブログ

 7月23日(月)  天井の板 

2018年07月23日2件のコメント

*2階の部屋の天井板の一部が以前からの雨漏りで落ちそうになっていたので修理する事になった。私は時々見ているだけだが暑い中での作業は大変。

横殴りの暴風雨の時には横から雨が差し込むので、雨漏りしても言いようにブルーシートも張ってもらった。

天井が高くで涼しげで、なんか天井板無くてもいいような気がするが・・・。

天井板をはがした状態

天井板をはがした状態

ブルーシートも

ブルーシートも

 7月23日(月)  天井の板  への2件のコメント

  1. えん より:

    昔の日本家屋は梁がむき出しでしたね!

    床が高く、天井の梁が丸見え!
    夏の暑さや、湿度対策でしょうか?!
    冬は寒いですよね〜〜

えん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です