ブログ

 8月10日(金) 茄子の花

2018年08月10日2件のコメント

*気高郡酒ノ津のお檀家さんにお盆のお経に伺った。満96歳になられるおばあちゃんが今日は仕事がお休みの娘さんと一緒におられた。

お経を終えてお茶を頂きながら話しをしているとおばあちゃんが「おしょうにんさん。茄子の花は必ず咲くです。ですけぇ、昔から母の教えと茄子の花は間違いないっていうです」と言われておばあちゃんが書かれた色紙を見せてくださった。『思い出す 母の教えや 茄子の花』。

という事で、2人並んで娘さんに写真を撮って頂いた。いい写真になった。

港町の酒の津は爽やかな磯の香りを風が運んでいた。

いい写真!

いい写真!

車窓から酒の津港を望む

車窓から酒の津港を望む

 8月10日(金) 茄子の花 への2件のコメント

  1. えん より:

    この意味は、

    母の教えと、なすの花とには
    間違いがない!

    と、言う事ですか???

    • admin より:

      都住職です!
      そういう事です。
      大変失礼しました。
      訂正しましたので。
      いつも有難う御座います。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です