ブログ

 8月15日(水) お盆経終了

2018年08月15日2件のコメント

*朝6時半に出発し、到着後若桜町を歩いてお盆のお経回りをお勤めした。12時頃に終了し、これをもって今年のお盆経がすべて終了した。膝と足首が痛く声も少し枯れてハスキーボイスになったが、無事にお勤めすることが出来てほんとに安堵の気持ちでいっぱいだ 🙂

明日からは各寺院の『お盆施餓鬼法要』が続くがこちらも頑張りたい!

若桜の町 誰もいない・・・

若桜の町 誰もいない・・・

*夕べ19時頃お経から帰り本堂でのお勤めを終えて、晩御飯を食べようとしていたら、けたたましい消防車のサイレンの音がした。近くかなぁと思って出てみると、なんとお寺の前に消防車が3台も・・・。

何事かと思いきや、ご近所の家の前の電柱の上の方がショートしたのか、火花がバチバチ。ビックリした。発見が早くて大事に至る事無く、しばらく待機していた消防車何もせずに退散となったが本当に良かった。だがしかし、その後修復工事の為に1時間ほど停電となった。猛暑の夜、電気の有難さをしっかりと感じさせて頂いた。

消防車がお寺の前に集結

消防車がお寺の前に集結

消防車

消防車

消防車

消防車

修復工事

修復工事

 8月15日(水) お盆経終了 への2件のコメント

  1. えん より:

    火花がパチパチ!
    の写真は?

    それは無いですよね!

    世の中、何が起こるかわかりません!

    毎日毎日、平穏な日々を送りたい!

    • admin より:

      都住職です!
      見とれてて取りそこねました。
      思わず、♪スモークオンザウオータ♪を口ずさんでました。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です