ブログ

 2月 6日(水) 東高校

2019年02月06日2件のコメント

*今日は、鳥取県立東高校のスキー学校のインストラクター 🙂

朝7時にお寺を出発した時は雨だったので覚悟して氷ノ山に向かったが、講習が開校式の頃には雨が上がり午後は晴れ間もでてホッとした。

開校式の後、初めてスキーを履く初心者班の女子6名を受け持ち講習開始。片足にスキーを履いての歩行に始まり、カニ足歩きで4・5メートル登っての滑りを2回繰り返した後、「それじゃ~リフトのるよ~」と不安がる生徒さんを連れてリフトへ 🙂  リフト乗り場のおじさんにも助けられて全員無事にリフト初体験 🙂  2回リフトに乗り、まっすぐゲレンデを滑り降り今日の講習を終了した。春のような気温になった事もあり、汗ビッショリ。明日も頑張ろう 🙂  明日は右に左に曲がれるようになりたい!

開校式前

開校式前

怪しい先生が・・・

怪しい先生が・・・

開校式

開校式

これから講習

これから講習

 2月 6日(水) 東高校 への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    あやしい!!!!

    でも、初心者に入れて下さい!

圓!!! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です