ブログ

 7月 4日(木) 戦没者慰霊祭

2019年07月04日2件のコメント

*午前10時から鳥取市仏教会として、『鳥取市戦没者慰霊法要』をお勤めさせて頂いた。

宗派を超えて30人を越えるお坊さんが集い厳かに法要が営まれた。

以前師父が語ってくれた、自らが学生の時、呉の海軍工廠で片道の燃料を積んで飛び立っていく戦闘機を見たときの話しを思い出しながらお勤めさせて頂いた。

法要前

法要前

法要準備万端

法要準備万端

法要中

法要中

参列者焼香

参列者焼香

*慰霊法要修了後、鳥取市仏教会理事会が開催され、こちらも参加した。

理事会

理事会

*午後1時半からは日蓮宗鳥取県宗務所で開催された『東部部会』に出席した。

夏に行われる研修会や10月に行われる『檀信徒研修大会』について話し合いがもたれた。

研修会は国税局におられた税理士さんをお招きしての講習会との事。これは楽しみだ。

清照寺さん境内

清照寺さん境内

会議

会議

会議資料

会議資料

 7月 4日(木) 戦没者慰霊祭 への2件のコメント

  1. えん! より:

    御導師さん燕尾が後ろに傾き過ぎ!

    鳥取の研修会は実践的ですね〜!
    スゴイ!

    • admin より:

      都住職です!
      燕尾が後ろに傾くのってとってもカッコ悪いですよね。
      本人も気がつかないし、誰もいえないし・・・。
      いいでしょ鳥取は。僕が税務調査の事で騒ぎたてましたから。

えん! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です