ブログ

 8月16日(金) 蓮教寺

2019年08月16日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺で『お盆施餓鬼法要』をお勤めした。

懸念された台風の影響は全くなかったので本当に良かったけど、台風の余波でかなりの暑さ 😥

蓮教寺にはエアコンがないので4台の扇風機がフル稼働。私もフル稼働でお勤めさせて頂いた。

昔は法要で拝んだ戒名用紙とお供えを八東川へ精霊おくりで流していたことがあった。今となると懐かしい思い出だ。

提灯

提灯

いざ、法要

いざ、法要

法要中になんかバイクの音がしてたなぁと思っていて、法要後檀家さんと麦茶を飲んでいたら、案の定 🙂  友人がニコニコしながらやってきた。

檀家さんが珍しがってしばらく話が弾みその後笑顔を残して颯爽と走りさって行った 😛

いえ~い!

いえ~い!

爆音残し

爆音残し

 8月16日(金) 蓮教寺 への2件のコメント

  1. えん! より:

    かめん?ライダー!ですね〜

    暑い中お疲れ様です!

えん! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です