ブログ

 9月 5日(木) 会議2日目

2019年09月05日2件のコメント

*会議2日目は少し視点を変えてという事で、京都大学大学院政策の為の科学ユニット特任教授のカール・ベッカー氏による「日本人の死生観~生まれ変わりの明と暗」題した基調講演を聞き分散会。

カールベッカーさん曰く「生老病死は苦ではなく当たり前の事。それらが思うにならない事が苦」。なるほど。

私は、所用の為事情を説明して分散会の途中から会場を後にさせて頂いた。

カールベッカーさん

カールベッカーさん

分散会

分散会

*昨晩は、品川のお寺で住職している同級生と食事をした。

総本山身延山久遠寺での小僧時代の懐かしい話に花が咲き楽しいひと時だった。

中学を卒業してすぐの小僧生活で今思うと大変な目にあったが、今あるはそのお陰 🙂  やはり苦楽をともにした友人はいいものだ。

怪しいが・・・

怪しいが・・・

 9月 5日(木) 会議2日目 への2件のコメント

  1. えん! より:

    怪しすぎる。

    「品川のお寺で住職をしている」は無くても良いのでは?
    必要ならば、「品川のお寺で住職をしている同級生」
    のような文章では・・・

えん! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です