ブログ

 9月10日(火) 人間は人間に・・・

2019年09月10日2件のコメント

*今朝のテレビで、認知症の方がペットと暮らすと”幸せホルモン”が出て症状が改善されたり穏やかに暮せるという事を取り上げていた。

小児医療の現場でもファリシティードッグと呼ばれる犬が常住し、入院生活でストレスを抱える子供に寄り添っていて、癒し効果が実証されているとの事。

私もワンちゃんや猫ちゃんは好きだし見ているだけで癒される。

でも、やはり人間は人間によって癒されたいなぁとも思った 🙂

猫ちゃん

猫ちゃん

 9月10日(火) 人間は人間に・・・ への2件のコメント

  1. えん! より:

    ペットで癒される人!
    は良いようですが、
    ペットだけ残されて・・・!

    という問題もあるようです。

えん! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です