ブログ

11月 9日(火) 8本の指

2011年11月09日2件のコメント

東伯町八橋の法輪寺さんで会議があり出席した。来年の6月に鳥取県当番で米子全日空ホテルで開催される『中四国教化研究会議』という大そうな名前の会議があり、その運営委員会が12月初旬に開かれるので、その打合せを行い資料を作成した。

先日学成寺で受講したコーチングの講習を受ける事にしようという話になったが、100人の参加者のお坊さんが素直に講習を受け入れる事ができるかどうかちょっと心配・・・だ。

来年で36回目を向かえる会議だが、私の過激な!?提案で、「場所がホテルなんで、開会式でお経を読むのも、研修中に袈裟衣を着用するのも遠慮させてもらいましょう~」と。果たして、運営委員会でどうなるか・・・。脚下となるか・・・。

いつも事務仕事をして下さる法輪寺さんの御子息が、11月1日から、千葉県市川市にある法華経寺というお寺で始まっている100日の荒行(1日に7回の水行に読経三昧の修行)に入られている為に書記さんが不在で、私がパソコンを打つ事になった。そばで見ていた宗務所長さんはパソコンが不得意のようで、「学成寺さん~、8本の指が動いとりますな~」といわれるので、「一応10本あるんですけど~」と・・・。相変わらず私のせいで脱線が多く・・・。

パソコンを前に

11月 9日(火) 8本の指 への2件のコメント

  1. 加門圓正 より:

    こんにちは、先日倉敷の兄に騙されて新しいノートパソコンを買わされてしまいました。最新版のmacbookairで、今までのデーターは使えなくなり、昨日初めてインターネットにつながり一から苦労したしています。8本も指が動くようになりたいです。ちなみにパソコンを買ったのは10月13日です。

    • admin より:

      都住職です!
      それは大変でしたねぇ。
      便利なものは、使い方を間違えるとかえって不便になることがあります。
      私もしょっちゅう不便なめにあっています。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です