ブログ

10月 9日(水) お勤め

2019年10月09日4件のコメント

*行年80歳で旅立たれたおばあちゃんのお葬儀をお勤めさせて頂いた。

今年のお盆のお経に伺った時には元気でおられ私の話にニコニコと笑顔で答えてくださっていた。喪主さんとは、お檀家としてのご縁を頂く以前からお付き合いがありかなり前になるけど何度か家にお邪魔したことがあった。その時もいつも笑顔で私を迎えてくださっていた。そんな時折々お姿を思い浮かべながらお勤めさせて頂いた。優しくご家族を見守ってこられたおばあちゃんで、孫さん曾孫さんに見送られて旅立たれた。ちょっと早い旅立ちだけど、孫さんは元より曾孫さんに送ってもらわれ幸せな旅立ちだったと思った。

引導要文

引導要文

10月 9日(水) お勤め への4件のコメント

  1. えん! より:

    最近は80歳で亡くなられると、早死にと言われますよね?

    周りを見渡すと80超えの方ばかりで、皆さん元気ですよね〜!
    あと20年ほどのことです!
    はたして、
    20年後に・・・この世に?

  2. えん! より:

    ありがとうございます。

えん! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です