ブログ

10月10日(木) 秋晴れ

2019年10月10日2件のコメント

*爽やかな秋晴れとなったので、母を連れて春来峠のそば屋さん『春来てっぺんそば』へ行った。

いました事は分からんのに、昔の事はよく覚えている母が車窓を見ながらの解説が面白かった 🙂

足を伸ばして、あまるべ鉄橋まで行ってみたけど、歩くのがたいぎくなってるので車でまってると言って、なかなか大変 🙄  なんとか無事に帰ってきてヤレヤレ 🙂

十割そばは、そばの香りがしてとても美味しかったし、餘部鉄橋からの景色もとても良かった 🙂

餘部駅までエレベーターで上がると見事な景色。学生の頃から何度ここを通った事かと思うと懐かしい気持ちがした。

『出雲号』『まつかぜ号』『あさしお号』『急行はくと号』などの列車が山陰本線を走っていた頃が懐かしかった 🙂

看板

看板

そば打ち中

そば打ち中

怪しい家族・・・

怪しい家族・・・

十割そば

十割そば

餘部鉄橋

餘部鉄橋

10あまるべ駅

餘部駅

餘部鉄橋の旧線路

餘部鉄橋の旧線路

旧鉄橋部分

旧鉄橋部分

旧土台部分

旧土台部分

旧部品

旧部品

切符

切符

懐かしい出雲号

懐かしい出雲号

冬の出雲号

冬の出雲号

10月10日(木) 秋晴れ への2件のコメント

  1. えん! より:

    ハルキ峠は何度となく通りましたが、
    美味しそうな蕎麦屋さんですね〜!
    知らなかったです。

えん! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です