ブログ

10月11日(金) お会式ウイーク

2019年10月11日2件のコメント

*今日から15日まで続く宗祖のご命日法要『お会式法要』weekが始まった
初日は馬場町の本慈院さん。

弘安5年10月13日、『たとえいづくにて死に候とも、9ヶ年(晩年)の間、心安く法華経を読みし山なれば墓をば身延の山に建てさせたまえ。日蓮が魂は未来歳までもこの山に住むべく候』と遺言、そして『死ぬまでイキイキと生きましょう』というメッセージを残して、今の東京都大田区池上にて、波乱万丈の61歳のご生涯を閉じられました。
以来今年で738年。

お会いする式と書いて『お会式』。738年の歳月を経て日蓮聖人にお会いする嬉しい機会という事。感謝の気持ちを込めてお勤めさせていただきたい 🙂

右が本慈院さんの妙見堂

右が本慈院さんの妙見堂

いざ法要

いざ法要

妙見堂に張ってあった

妙見堂に張ってあった

*午後は、国府町の浄土宗無量光寺さんの『お寺GYM元気クラブ』に参加した。

今回は、バランスアップ体操だったが、ほぼ筋トレ 🙄

やはり本堂には、呻き声が・・・ 😛

ちょっとしんどかったけど、体を動かして気持ちよかった 🙂

バランスが・・・

バランスが・・・

これまたバランスが・・・

これまたバランスが・・・

無事終了!

無事終了!

10月11日(金) お会式ウイーク への2件のコメント

  1. えん! より:

    お会式に台風!
    それも未だかつてない勢力の「スーパー台風」
    これは何を意味しているのだろう?!

    生まれ故郷も15号で・・・!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です