ブログ

10月12日(土) 完龍院さん

2019年10月12日2件のコメント

*夕べ、知り合いの方が作品を展示されているという事で、市内の富安町にあるカフェ『Camel0857』で開催された『深夜の美術館 in 鳥取』(午後6~11時)に行った。

若いアーティストさんがそれぞれの思いを込めた素晴らしい作品の数々を堪能させていただいた。

スタッフさんと作者さんとの対談も、面白く聞かせてもらい楽しいひと時を過ごさせて頂いた。

時間が夜という事でなんか落ち着いた雰囲気があっていい感じだった 🙂

お経を読む前に、読む『開経偈』の中に「見聞触智 皆菩提に近づく」見るもの聞くもの触れるものみんなお勉強ですよという言葉があるが、まさにその通りのひと時だった 🙂

深夜の美術館

深夜の美術館

作品を前に作者さんと

青空が印象的

青空が印象的

写真

写真

作品

作品

作品

作品

対談

対談

作者さんたちと

作者さんたちと

*今日は、台風19号の影響で暴風雨警報が発令される中、馬場町の完龍院さんの『お会式法要』をお勤めした。

今年は老僧がなんとかお元気に導師を勤められなによりだった。

法要後、毎年奥様がふるまわれる松茸ご飯と松茸のお吸い物を今年も美味しく頂いた 🙂

玄関を出ると、すごい風と雨 😥  車の乗り降りでびしょ濡れになった 😥

関東地方の被害が出ない事を祈るばかりだ。

雨に霞む久松山

雨に霞む久松山

完龍院さん

完龍院さん

法要前

法要前

松茸ご飯とお吸い物

松茸ご飯とお吸い物

10月12日(土) 完龍院さん への2件のコメント

  1. えん! より:

    松茸!
    食べたいです!
    今年はまだ食べてないです!

    輸入物はスーパーにうっていました。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です