ブログ

10月13日(日) 芳心寺さん

2019年10月13日2件のコメント

*今日が日蓮聖人の御命日で、馬場町の芳心寺さんの『お会式法要』をお勤めさせて頂いた。

法要後頂いた、けんちん汁が美味しくて暖まった 🙂

夜寝て、朝無事に目が覚める保証はないわけで・・・さらに・・・
宗祖曰く『入る息は、出る息を待つ事なし』今吸った息が次の瞬間吐けという保証はないという事
心したい言葉だ。
そんな事を思って息してたら、かえって息苦しく・・・なってきた 😛 

芳心寺さんの境内

芳心寺さんの境内

法要前

法要前

けんちん汁

けんちん汁

*夕べ、夕方からの法事が台風の為延期になったので、国府町の浄土宗無量光寺さんでの『無量光寺の寺空間~音~ 内山修&石山恵三(元 猫)ライブ ゲスト ノグチアツシ(安来のオジ)』に急遽行ってきた。

おん歳70歳を迎えられた内山さんとそれに比べるとまだ若いノグチアツシさんの織り成す歌の世界は優しく心に染み入るものだった。

生で聞く『各駅停車』♪は最高だった 🙂

MCは、私達の年代にはドンピシャのトークが続きこれも楽しかった。

阿弥陀さまの前での味わい深いライブだった 🙂

開演前

開演前

味わい深いライブ

味わい深いライブ

嬉しいショット

嬉しいショット

チラシ

チラシ

10月13日(日) 芳心寺さん への2件のコメント

  1. えん! より:

    法要前の7ショットですか?
    なんとも言えないくらいヤバイショットですよね〜!

    身近に聴けるライブはいいですよね〜!
    うらやましい!

えん! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です