ブログ

10月30日(水) ナリジブ研究会

2019年10月30日2件のコメント

*夕べパレット鳥取ホールで開催された『「なりたい自分」になる事で鳥取を活性化しよう!!第79回ナリジブ研究会は、『春巻作り付き ベトナムを知ろう!!』に参加した。

今回の講師先生は、ベトナムで3年間日本語を勉強し、日本企業でのインターシップのため100倍を超える競争率を突破し来日し、2ヶ月間鳥取で仕事体験される事になったハノイ国家大学外国語大学4年生のチャン・アインさん 🙂

私よりお上手で流暢な日本語で語られるベトナムのお話は、多くを学ぼうとする前向きな努力が伺われ素晴らしいものだった。私も見習いたい 🙂

先生が下ごしらえしてくださった春巻を参加者で巻いて揚げて、そして食べる『春巻つくり体験』も面白く楽しいひと時だった 🙂

手作りの春巻はとては美味しかった 🙂

セミナー開始

セミナー開始

努力・努力・努力

努力・努力・努力

春巻つくり始まった

春巻つくり始まった

春巻作成中

春巻作成中

やれば出来る!

やれば出来る!

春巻、巻き巻き

春巻、巻き巻き

30春巻揚げるチャン先生

春巻を揚げるチャン先生

鍋の中

鍋の中

春巻完成!

春巻完成!

10月30日(水) ナリジブ研究会 への2件のコメント

  1. En より:

    生春巻きも食べたい!
    揚げ春巻きは、気を付けないと・・・
    揚げたてで舌を火傷をしたことがあります。

    努力は大事です!
    自分はしないけど・・・

    • admin より:

      都住職です!
      そう、熱いのがご馳走でもありますが、気をつけないと。

      はい、努力は大事ですけど・・・。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です