ブログ

11月22日(金) 母

2019年11月22日2件のコメント

*昨日は母の誕生日だった。

「今年も元気に誕生日がむかえられて良かったなぁ~。ところで幾つになっただぁ~」と母に聞くと「ビックリするよ~な大きな歳になっただけ~。何歳かわからん~。学成寺に来て60なん年になるだけ~。みんなの世話になって有難い事だが~」と。

デーサービスで写してもらった写真をもってカシャ 🙂

何はともあれ有難い事だ 🙂

ボンヌ・ノノさんのケーキ

ボンヌ・ノノさんのケーキ

ロウソクをひと吹き

ロウソクをひと吹き

怪しい

怪しい

*今日は今年最後となる『大黒天神祭』をお勤めした。

年に6回甲・子(きのえ・ね)のご縁日があるが今回が最後で納めの『大黒天神祭』。

本来は23日が甲・子の日だが、23日は毎年若桜町の蓮教寺の日蓮聖人御命日法要の『お会式』の為、今日お勤めさせて頂いた。

先ずは読経

先ずは読経

宝前

宝前

湯せん

湯せん

少ないお参り・・・

少ないお参り・・・

11月22日(金) 母 への2件のコメント

  1. えん! より:

    1121は良い日ですよね〜!

    キノエネは23日ですよね〜!
    日にちを間違えたかとびっくりしました‼️

    • admin より:

      都住職です!
      毎日が良い日でいたいですよね。
      行事はよく、重なるんですよ・・・。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です