ブログ

12月 2日(月) 歳末助け合い募金

2019年12月02日2件のコメント

*毎年恒例の『歳末助け合い募金』で米子市高島屋の前に立った。

米子市寺町の本教寺さんに集まり、行きは雨の為車に分乗して高島屋へ行ったが雨が上がった帰りは行脚して本教寺さんへ戻った。

毎年、ここに立つたびに募金をされた女性から「ごめんなさいね~あなた達、本物のお坊さんなの~」と言われた事を思い出す。今年もお坊さんって何する人!?お寺って何するところ!?本物のお坊さんって!?という問いかけをしながら立たせていただいた 🙂

募金

募金

募金中

募金中

可愛い募金

可愛い募金

帰りは行脚

帰りは行脚

12月 2日(月) 歳末助け合い募金 への2件のコメント

  1. えん! より:

    私も
    「ホンモノのお坊さんですか?」
    「たぶんそうだと思います。」
    と言う会話が聞こえてきました。

えん! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です