ブログ

12月 4日(水) 大掃除

2019年12月04日2件のコメント

*毎年恒例の年末の大掃除がお檀家さん有志によって行われた 🙂

年末の忙しい時期そして少し雨が降り足元の悪い中にも関わらず大勢の方が来てくださり、賑やかにそしてあっと言う間に本堂・位牌堂・玄関等々が綺麗になった 🙂  これでいつお正月を迎えてもOKですね~という事に 🙂

大掃除を終えてのティータイムである方が「歳をとるちゅ~と1年がはよ~なりますな~なんででしょうな~」と言われるので、「10歳の子供さんの1年は十分の一、80歳の方の1年は八十分の一。段々間隔が短くなるので、年々早く感じるんだそうですよ」と言うと、「なるほど~そうですな~」という事に 🙂

おいでくださいましたみなさん。有難うございました 🙂

先ずは役割分担

先ずは役割分担

ご本尊さま

ご本尊さま

諸天善神様

諸天善神様

位牌堂

位牌堂

玄関も

玄関も

本堂の窓拭き

本堂の窓拭き

無事終了

無事終了

ティータイム

ティータイム

12月 4日(水) 大掃除 への2件のコメント

  1. えん! より:

    ティータイムだけ参加希望!

    大掃除は外から!
    だけど山火事になりそうで・・・
    と言う事で
    後回し!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です