ブログ

 1月 8日(水) 祈願祭

2020年01月08日4件のコメント

*若桜町の蓮教寺で『年頭祈願祭』をお勤めした。

この時期本来なら”寒波”到来のはずなのに、今日は”暖波”到来かと思わせる暖かさ 😥

若桜町の気温は15度で時々雨。この日に若桜町に雪の欠片もないのはほんとに珍しい 😥 今年はいったいどうなってしまったんだろう・・・。

わかさ氷ノ山スキー場も雪がなく開店休業状態 😥

雪ごいのご祈祷をしたいくらいだ 🙁

足元が良かったのに、今日は雪も、お参りも少なかった・・・。

雪のない境内

雪のない境内

j本堂にて

j本堂にて

 1月 8日(水) 祈願祭 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    テレビで、そちらの様子が放送されてました。こちらは明石大橋通行止めです山主の言われるように、地球に、ご祈祷お願いしたいです。

    • admin より:

      都住職です!
      そうでしたか。
      明石大橋が通行止めになるってかなりの強風ですね。
      ほんとに持続可能で地球を守る事を考えていかないといけませんね。

  2. エン より:

    うちでは木が倒れて急遽!
    後片付けに手間取ってしまいました!

    実際には片付いていません!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です