ブログ

 1月15日(水) 吉祥寺さん

2020年01月15日4件のコメント

*智頭町の吉祥寺さんの『おひまち年頭祈願祭』に出仕させて頂いた。

9時に鳥取を出発し鳥取道をはしり智頭町に入るトンネルを抜けると雪が 🙂  智頭町は2~3センチの積雪で帰る頃には解けていた。

毎年この日に営まれている祈願祭で今年も沢山のお参りで賑わっていた。

毎回、祈願祭が始まる前に少しお話をさせていていて、今年も干支の話などをさせて頂いた 🙂

うっすら雪景色の吉祥寺さん

うっすら雪景色の吉祥寺さん

有難い!?お話しを

有難い!?お話しを

力強い読経

力強い読経

お勤め

お勤め

*夕べ、ボンヌ・ノノさんで開催された岸本行央先生による『SD’s体験講座inボンヌ・ノノ』に参加した。

去年の鳥取県布教師会の研修会を学成寺でした時に岸本先生にSD’sの講座をしていただいているので私は2度目となる。

楽しく持続可能な開発目標を体験させていただいた 🙂

チラシ

チラシ

岸本先生

岸本先生

セミナー中

セミナー中

カードゲーム

カードゲーム

ゲームの結果は

ゲームの結果は

スクリーン

スクリーン

 1月15日(水) 吉祥寺さん への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    吉祥寺智頭写真館の街ブラで拝見しました。清照寺さんと同じ観音様がありました何と言う観音様ですか?後のブログ、、、

    • admin より:

      都住職です!
      街ブラで出てるんですね。
      たしか水子観音さんではなかったかと思います。

  2. エン より:

    力強い読経の方々?
    コワイ方々!

    たくさんの方々!

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です