ブログ

 2月21日(金)テレビに

2020年02月21日4件のコメント

*昨日の常忍寺さんの『節分水行祈願祭』に日本海テレビさんが取材に来ていたので、もしかしたらと思っていたら、夕方のニュース番組『エブリー日本海』で『節分水行祈願祭』の映像が映し出され、水行の映像にちゃっかりと私が映っていた 🙂  さらに岡山から来られたお寺さんの奥様も映っていた 🙂

毎年新聞やテレビ局が取材に来ているが、ほぼ私の怪しい姿が映し出されている 😛  いいとこどりの面目躍如だ 😛  来年も元気に水行したいなぁ 🙂

合掌

合掌

水行

水行

*さらに昨日の水行動画を

*昨夜は、学成寺客殿にて『総代役員会』が開催され、昨年度の維持会使途報告などさせていただいた。

 

 2月21日(金)テレビに への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    水行の動画見ました。唱題行脚
    南無で左足 妙で右足と揃えると聞た事あるのですが水行掛け声の言葉?あるのですか?
    全僧綺麗に揃って見事でした☺
    あれがバラバラだったら見てる方、更に震えそうですもんね☺
    手が滑って桶が。。。すみません見なかった事に☺

    • admin より:

      都住職です!
      水行が始まる前に『水行肝文』という言葉があり、それを唱えてからかぶり始め、お経文を唱えながら水行するんですよ。
      私は肝文が滑ってました・・・。

  2. エン より:

    誰ですか?
    日本海テレビデビュー!

エン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です