ブログ

11月22日(火)  腰が・・・

2011年11月22日2件のコメント

昨日、米子方面へ出向していたところ、気温が下った寒さの効果てきめん!?で腰が・・・。腰の張りに気を取られ・・・、なんと大事な手帳とかデジカメとかが入ったカバンを置き忘れていた事が判明し、今日慌てて取りに行ってきた。すると忘れ物がほかにもあった・・・。

お陰でというか何というか、綺麗な大山を見る事が出来た。

見事な大山と・・・

美しい大山を見ていると、普段空がきれいだとか花が綺麗だとか慌ただしさに追われて感じる事などほとんど無いが・・・、久しぶりに自然の美しさを感じ、素直な気持ちになったよ~な気がして、ほっと心癒される思いがした。こういう気持ちは忘れたくないが、なにせ忘れ物が多く・・・。

帰ってから、たしか『大山賛歌』という歌があったと思い、歌詞を調べてみた。

♪あなたがもしも ひとりになって 静かに心を見つめてみたい その時は 大山に行こう きゃらぼくの みどり葉が あなたのさびしさを つつんでくれる そう、大山はみどりが いっぱいだから♪

なるほど~。いい歌だ!

帰りの山道は紅葉は終わっていたが、それでも綺麗だった。

山道

帰ってから、片原通りにある、『癒し朋楽』さんへ行き腰のマッサージ治療を受けた。韓先生が、「都さん~。今日はまだ腰が柔らかいですから大丈夫です~」と。どうやら、まだ大丈夫のようだ。

韓先生、吉岡先生、&私・・・

やれやれ、今日は綺麗な景色も満たし、腰も大丈夫のようだし~と、安どの思いで家へ帰ったが、、認知症扱いを受けたのは言うまでも無い・・・。

 

 

11月22日(火)  腰が・・・ への2件のコメント

  1. e k より:

    何処へ行っても忘れ物が多すぎますね ・・・ 自分の行く場所や帰る場所を忘れないようにしてくださいね。

    • 都住職! より:

      行く場所はだいたい分かりますが、帰る場所は、”忘れたくなる時があります”・・・。

      そのうち、会話中に、「ところで、おたくさん、どちら様でしたでしょうか・・・」

      私は、自分の打数は忘れません~(*^。^*) へへへ・・・。

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です