ブログ

 3月21日(土)壮行会

2020年03月22日4件のコメント

*蕎麦打ち名人、ソバリエの小村先生が東京に転勤となり3月末に鳥取を離れられることになり、送別会ではさみしいとの事で、蕎麦打ち体験をさせていただいた『ボンヌ・ノノ』さんで『壮行会』が開かれた参加した。

小村先生が蕎麦を打って、盛蕎麦と温かい牡蠣蕎麦を作ってくださり歓談しながら舌鼓を打たせていただいた 🙂

小村先生には、東京に行かれてもたまには鳥取に出張して下さいとみんなでお願いし壮行会を終えた :-)先生有難うございました。

しかし、おいしかったなぁ 🙂

美味しいお蕎麦

美味しいお蕎麦

温かいお蕎麦

温かいお蕎麦

みんなで先生を囲んで

みんなで先生を囲んで

 3月21日(土)壮行会 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    ご婦人が多いですねテーブル寂しいかな?
    通は蕎麦に日本酒、ワインも合うみたいです
    ただの飲んべえか☺
    師を囲み 蕎麦を肴に 牡丹酒
    どなたか道場引き継がれるのですか?

    • admin より:

      都住職です!
      これは、先生が趣味として不定期でしておられた蕎麦打ちなので、これで終了なんです。
      残念です。

  2. エン より:

    美味しいお蕎麦は
    いつ食べてもいいですよね!
    私は田舎蕎麦(十割蕎麦)が好きです!

    • admin より:

      都住職です!
      この日は、十割蕎麦も食べましたが、さっぱりしておいしかったです!

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です