ブログ

 3月29日(日)桃の花

2020年03月29日4件のコメント

*桜の花が満開となりつつあるが、境内には桃の花が綺麗に咲いている 🙂

イザナギノミコトが黄泉の国がらイザミノミコトの追っ手から逃げるときに桃の実を投げて逃げることができたという事から、桃の実には魔除けの力があるとされている。

今の世の中、存分に力を発揮してもらいたいなぁと思いながら桃の花を眺めていた 🙂

桃の花

桃の花と・・・

桃の花

桃の花

 3月29日(日)桃の花 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    つい最近同じ、つぶやき拝見しました☺
    75日ごと生き続けて行ったら住職暇ですね☺

    • admin より:

      都住職です!
      逆に忙しいはずです、お寺はイキイキと生きる情報を発信するところですから!
      そう、ありたいです。

  2. エン より:

    イザナミノミコトでしょ!
    他にも要らないところに濁点付いてます!

    でも花は綺麗ですよね!
    一年かけて2〜3日、長くて1週間のために一生懸命咲いているのですよね!

    • admin より:

      都住職です!
      ちょっと、日本語があやふやだのもで・・・。
      有難うございます。
      ほんと花が綺麗でした。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です