ブログ

 4月 5日(日)お別れ

2020年04月05日4件のコメント

*蓮教寺のお檀家さんのお葬儀をお勤めさせていただいた。

養鶏業を営まれ、休む間なく一生懸命働き日々を積み重ねられた方だった。お寺の地区世話役としても大変お世話になり、いつも穏やかに見守ってくださっていた。これからも見守って頂きたいと思いながらお勤めさせていただいた。

八坂の霊場(荼毘所)に着いた時、今まで気づかなかったが近くに鶏を飼っているらしく鶏の鳴く声が聞こえた。養鶏業を営まれていた故人にお別れをつげるようだった。85歳の旅立ちだった。

蓮教寺

蓮教寺

 4月 5日(日)お別れ への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    合掌。
    檀家さんの世代交代親から子、子から子昔みたいに引き継かれるんですかね?

  2. エン より:

    桜舞い散る中の旅立ちですか・・・

    あ嗚呼無常ですね!

    • admin より:

      都住職です!
      はい、桜花爛漫の中の旅立ちでした。
      世の中すべて無常ですもんね。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です