ブログ

 5月27日(水)散歩

2020年05月27日6件のコメント

*珍しく自転車で散歩に出かけた🚴

千代川の河川敷を中央病院方向に走ってみた。自転車と歩行者専用道路になっているが、よく整備されていて気持ちよく自転車を走らせた 🙂

自転車は、母が乗らなくなった電動自転車 😛

でも、漕がないと動かないので多少なりとも運動になるはずだ 😛

思わぬ良い景色に見とれながら自転車を走らせていると、子供の頃よく遊んだ千代川橋近くの”汐留”に差し掛かった。すると立ち入禁止の看板が設置されてた。昔はここで川に入って遊んだものだ。そしてそこから先は牛が飼われていて怖くて近づけなかった事を思い出した。今は整備されて遊歩道になっている。とても懐かしかった。また散歩に来よう 🙂

遠くに中央病院が見える

遠くに中央病院が見える

立ち入り禁止の汐留

立ち入り禁止の汐留

草ぼうぼう

草ぼうぼう

*夕べの『stay homeおうちで聞こう今宵のCD💿』は

GO!GO!7188『ベストオブ ゴー!ゴー!』 🙂
2008年米子のライブハウス『ベリエ』で娘と観に行ったライブは凄かった 🙂

生で聞いた『こいのうた』は良かったなぁ👏

超満員で総立ちの観客は圧倒的に女子が多くて、緊張したのを覚えてる 😆 
ギターとベースが女性でドラムか男性のスリーピースバンドで荒削りでシンプルなロックバンドだった 🙂 

GO!GO!7188

GO!GO!7188

 5月27日(水)散歩 への6件のコメント

  1. はすかおる より:

    懐かしい風景です中央病院は吉方にありました
    汐留ところでバケツ一杯ジャンプしてて来る
    子鮎をバケツ一杯すくって素揚げにして食べたのを思い出します。あれから~!!60年!故郷
    は遠くに思うもの。。生歌はまだ時間がかかりますね☺機械を通した音は所詮機械の音です。
    生には勝てません。

    • admin より:

      都住職です!
      うさぎおいしかの山~小ぶな釣りしかの川~♪
      わすれがたし~ふるさと~♪
      ですね。

  2. えん より:

    昔は河川敷に牛さんいましたね!

    牛さんや羊サンに
    草を食べていただければ河川敷もキレイになる?!かなぁ?

  3. えん より:

    そういえば、27日は無いのかな?

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です