ブログ

 7月11日(土)ひ孫ちゃん

2020年07月11日4件のコメント

*小祥忌(1周忌)の法事をお勤めした。

可愛い二人のひ孫ちゃん(故人の)がおられたので法要前に「子供さん、たいぎくなられたら動かれたらいいですよ。賑やかいのが何よりの供養ですから」と言って始めたら、とってもお行儀よくしてて、お経がおわったら子供さんが「終わった~」と 🙂

「そう、終わりましたよ~。おりこうさんだったね~。いいことがいっぱいあるよ~」というとニコニコ!(^^)!と笑顔を振りまく姿が可愛かった 🙂

帰られるときに、境内に生ったキュウリをお父さんと一緒に採って嬉しそうにお寺を後にされた 🙂  供養を勤めてもらわれた故人の大きいおじいちゃんも目を細めて喜んでおられたことだろう 🙂

*今日はデーサービスがお休みだったので、午後、母を美容院に連れていき、その足で運動を兼ねて久しぶりに大丸に行きティータイム 🙂

段々と歩くのがたいぎくなっているけど、なんとか車椅子を使わずにすんでヤレヤレ 🙂 なんとか無事に大丸を後にした 🙂

大丸のUCCでティータイム

大丸のUCCでティータイム

 7月11日(土)ひ孫ちゃん への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    大丸でのフォトみなさん何処か影ありません?
    気のせいですかね?

  2. えん より:

    クリームソーダ大好きでした
    最近冷たい物は控えるようにしています!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です