ブログ

 8月 5日(水)床工事

2020年08月05日6件のコメント

*お寺の客殿の玄関など数か所の床が抜けそうになっていて、第1回目の工事が始まった。

床をはぐるとカビ臭いにおいが 😥 ・・・。

猛暑の中、大工さんは大変な作業で申し訳ない事が、お盆までにという事で今日始まった。ありがたい事だ 🙂

工事開始前

工事開始前

床をはがして

床をはがして

地面

地面

はがし終えて

はがし終えて

 8月 5日(水)床工事 への6件のコメント

  1. はすかおる より:

    大変な時期にもの入りですね。ついでにバリアフリーにされたらいかがですか?

    • 都 泰雄 より:

      お寺は、段になっているところが多くて、部分的にはしていますけど
      大変です。

  2. えん より:

    確か、墓地など水が溜まりやすい!
    と言われていませんでしたか?

    排水!除湿!
    木造建築の大敵ですね!

  3. えん より:

    いまさらながら言いますが、
    活性炭など床下に敷き詰めるとカビ予防に良いらしですよ!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です