ブログ

 9月18日(金)大黒天神祭

2020年09月18日4件のコメント

*甲・子(きのえ・子)の御縁日で『大黒天神祭』をお勤めした。

お寺にもって来られた各家でお祀りされる大黒様を湯せん(お湯で洗い清める)させて頂きお勤めを終えた。

年に6回ある甲・子(きのえ・子)の御縁日、今日は5回目。前回はコロナ禍の為、お参りは自粛して頂いたが今回は換気・消毒・マスク着用をお願いしソーシャルディスタンスの元お勤めさせて頂いた。

今日は(も)お参りが少ないので、ソーシャルディスタンスはばっちりだった・・・ 😥

まずは読経

まずは読経

大黒様を湯せん

大黒様を湯せん

受付

受付

次亜塩素酸噴霧器

次亜塩素酸噴霧器

 9月18日(金)大黒天神祭 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    コロナが終息してもいつもソーシヤルデイスタンス状態にならないようにお願いします☺

  2. えん より:

    先にも書かせて戴いた様に、
    次亜塩素酸噴霧器による空気中の除菌は
    無人の状態でのみ行うことが許されるもので、
    有人の状態では、かえって有害になるものだそうです!

    窓を開けて外に向かって扇風機を回した方が有効かと思います。

    • admin より:

      都住職です!
      そんなんですよね。安心感はありますけど。
      これから、寒くなると窓を全開は難しくなりますね。なんとも・・・。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です