ブログ

 9月20日(日)彼岸ってなにパート①

2020年09月20日4件のコメント

*運動不足解消の為、夕べ、知り合いの方がしておられるバドミントンに参加させてもらった 🙂

数年ぶりだったのでちょっと不安だったけど、若い人に交じってのバドミントン🏸は楽しかった 🙂 少し練習して、その後気楽な試合形式でバドミントンを楽しんだ👏

練習していて、最初は普通に出来ていたのに、「バドミントンはサーブが難しいんですよ」と言われたとたんにサーブが空振りの連続 😥

あと片づけが終わり帰る時に「帰ったら、孫のおもりがまってます~」といったら、「え~都さんいくつになられるんですか~」と言われたので、正直に答えたらみんなが「え~っ」と 😛 年甲斐もなく張り切ったので筋肉痛が怖かったが、いまのところなんともない 😛

やれば出来る!

やれば出来る!

なぜかサーブは空振りの連続

なぜかサーブは空振りの連続

楽しかった!

楽しかった!

*爽やかなお彼岸の入りを迎えました 🙂
という事で『お彼岸ってなにパート①』

お彼岸の中日は、昼と夜の長さが同じで片寄らないバランスの良い日です 🙂
その事を、皆んながイキイキと生き易く毎日を過ごすには、片寄らないバランスが大事ですよというお釈迦様の“中道“という教えに重ねたのが『お彼岸』です 🙂

中日を真ん中に前後3日間、気候のバランスも良くなるこの1週間に、普段のバランスの乱れを修正しましょうというのが『お彼岸』の本当の意味です。バランスの乱れを修正するきっかけとして、先ずは命を繋いで下さった沢山の方々に感謝の気持ちを込めてお墓の前で手を合わせます✋

自然界も世の中もバランスのバランスの崩れてしまったと思える事の多い昨今、もはやお墓にお参りして『お彼岸』が終わりましたなどと言っている場合ではありません 😥
『お彼岸』が『お悲願』にならないように過ごしましょう 😛

しかし、バランスの悪いバドミントン🏸だったなぁ 😛

 9月20日(日)彼岸ってなにパート① への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    昔は子供の遊びのように記憶してましたが今は美人揃いのメジャーなスポーツですね。
    いつも真ん中に居ても誰かが右手左手と引っ張るんです。
    芯が弱いんですかね?

    • admin より:

      都住職です!
      そうですね。バドミントンはメジャーなスポーツになりました。

      引っ張られるから、面白い事もあると思います

  2. えん より:

    帰ったら、孫のもうりがまってます~???
    孫は可愛いでしょうが文面は・・・???

    メジャーな女子も良いですが、桃田くんもお忘れなく!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です