ブログ

 9月26日(土)お彼岸終了

2020年09月26日4件のコメント

*昨日がお彼岸の最終日だった。

普段のバランスの乱れを修正する強化週間だったお彼岸の一週間を振り返り、果たして少しでも修正することが出来ただろうかと・・・ 🙄

*先日の読売新聞の『子供の詩』に、『いちばんさいしょ』と題して、う~んと思う事が書かれていた。

「ママ このくにで いちばんさいしょにうまれた人ってだれなの? だってさぁ だあれもいなかったら あかちゃんもうまれないしさ どうなの?」

もちろん、答えを出すことは出来ませんが、これを書いた幼稚園年長さんは命の繋がりを感じているのだと思います。見習いたいものです 🙂

子供の詩

子供の詩

 9月26日(土)お彼岸終了 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    大人なら鶏が先か卵が先で終わりです。
    でも子供さんには例え方便でも分かりやすく説明出来るように
    日頃から当たり前の事から勉強したいです言うが安しか?

    • admin より:

      都住職です!
      子供さんの素朴な質問って、勉強になりますね。
      質問の答えは出ないとしても、その答え方が大事ですね。

  2. えん より:

    生命の起源!
    地球外でしょうか?
    水も地球外から運ばれて来た!と言う説もあるようですが・・・?

    難しい問題です!

    • admin より:

      都住職です!
      現実にあったからこそ、今があるわけですけど、こたえられませんね。

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です