ブログ

 9月27日(日)誕生日

2020年09月27日6件のコメント

*先日、孫が先日無事に生後1カ月を迎えましたが、私もお陰様で今日、無事に生後744カ月、日数にすると、22630日余、年数にすると62年 🙂 を迎える事が出来ました 🙂

744カ月前、里帰りしていた母が産気づき、母の父(祖父)が台風の雨の夜中、近所に住む助産婦をしていた母の姉を迎えに行き、翌日台風一過の爽やかな秋晴れのなか産声を上げたとの事👶

そして、今や台風一家 🙂

母がひ孫を見ながら、「葉月ちゃんは手がかからん、え~子だなぁ。あんたのじいちゃん(私)はな~とっても手がかかっただで~」とわらっていると、奥さんが「いまだに手がかかりますからね~」と・・・ 😛  よけいなお世話だと思ったが、確かにその通りだ :-P きっとこれからも手がかかる事だろう 😛

いずれにしても、これからも宜しくお願いいたします。

大ババからひ孫まで

大ババからひ孫まで

ボンヌ・ノノさんのケーキ

ボンヌ・ノノさんのケーキ

ローソクを

ローソクを

*そしてやはり今年も、この日には吉田拓郎の『今日までそして明日から』を :-) 今年はなんと、自分で・・・ 😛

🎵私には私の生き方がある それはおそらく自分というものを知るところから始まるものでしょう けれどそれにしたってどこでどう変わってしまうか そです分からないまま生きていく 明日からのそんな自分です🎵

🎵私は今日まで生きてみました 時には誰かの力をかりて 時には誰かにしがみついて 私は今日まで生きて生きてみました そして今私は思っています 明日からもこうして生きていくだろうと🎵

 9月27日(日)誕生日 への6件のコメント

  1. はすかおる より:

    同じに産まれた赤ちゃんにも格差があるのですね。
    これも親の自己責任ですか?

  2. はすかおる より:

    本当にそうでしょうか?

    • admin より:

      都住職です!
      格差というかなんというか、状況には違いはあると思いますが・・・。
      親の責任は重いですね。

  3. えん より:

    懐かしい唄デスね!
    しかしながら???
    そです分からないまま生きていく・・・ 〜 
    この歌詞では何というか、歌いにくいデス!

  4. えん より:

    お誕生日おめでとうございます!

    こちらの方が先ですネ!
    先日の梨!たいへん美味しく頂戴致しました。
    ありがとうございました!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です