ブログ

10月23日(金)障子張り替え

2020年10月23日2件のコメント

*若桜町蓮教寺の本堂と庫裡の障子張替え作業が終了し綺麗になった 🙂

鳥取の業者さんに持ち帰って張り直してもらい、今日お寺に持ってきてもらった。

妙見堂の入り口扉も張り替えてもらい綺麗になった。障子が綺麗になると気持ちが良いものだ 🙂

強度のある障子紙にしてもらったが、破らない様に気を付けたい。

寒くなってきたので、ストーブを出して、掃除してお寺を後にした。

綺麗になった!

綺麗になった!

ストーブ出して、掃除

ストーブ出して、掃除

妙見堂入口も

妙見堂入口も

*午後は、国府町の浄土宗無量光寺さんの『お寺GYM~元気~クラブ』に参加した 🙂

今回は、バランスストレッチ体操で、怪しい一休さんも参加 😛

バランスをとるのは簡単そうでなかなか難しい 🙄

何事も 🙂

見事なバランス!?

見事なバランス!?

バランスが・・・怪しい

バランスが・・・怪しい

呻き声が・・・

呻き声が・・・

無事終了

無事終了

お寺GYM

お寺GYM

10月23日(金)障子張り替え への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    今度参拝するためにストーリートビューで石碑から鐘、案内板
    まで拝見しました。ついでに若桜の町並みも..十六歳頃働いてた町の面影が残っているのか確かめたいです。
    阿弥陀様に挨拶してから始めるのでしょうか?

    • admin より:

      都住職です!
      阿弥陀様に挨拶云々という事はありません。
      お寺の空間にいるだけで充分なのだと思います。

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です