ブログ

11月22日(日)清徳寺

2020年11月22日2件のコメント

*先日若桜町の蓮教寺へ掃除に行った時、帰りに紅葉で有名な八頭町清徳にある『清徳寺』に行った時の写真をアップしました 🙂

紅葉が見事だとは話には聞いていたけど実際行くのは今回が初めて。

真言宗の古刹で普段は無住だが、毎年紅葉の綺麗なこの時期には『清徳寺秋季大祭』が営まれ、護摩焚きや茶菓の接待、さらにコンサートもあるとの事だが、今年はコロナ禍で中止😢

道中の山道が細くてすれ違いが困難なだけど、かなりの車が行き交っていた。細い山道を抜けてお寺にたどり着くと駐車場が広くてかなりの人が訪れていた。

近場にこんな良いところがあったとは 🙂

落ち葉の絨毯

落ち葉の絨毯

ありがたや

ありがたや

見事な紅葉

見事な紅葉

落ち葉の絨毯

落ち葉の絨毯

木

縁起

縁起

11月22日(日)清徳寺 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    もっとインスタ映えするには怪しげな人物削除すると最高です
    どこにでも、ぶち壊す人いますね。

    • admin より:

      都住職です!
      ですよね。
      そうとう怪しげですもんね。
      せっかくの景色が・・・。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です