ブログ

12月 2日(水)ゆず

2020年12月02日2件のコメント

*境内の片隅に『ゆず』が実を付けているのを発見した 🙂

自然の状態が昔と変わって来ているので、なんとも言えないけどゆずを見ると、昔から言われている「ゆずが沢山生るときは雪が多い」という言葉を思い出す 🙂

ゆずは実を付けるまで15~18年かかるそうだが、いつ植えられたのだろう。住職が知らないとは 🙄

花言葉は「健康美」 🙂 あやかりたいものだ 🙂

ゆず

ゆず

ゆず

ゆず

12月 2日(水)ゆず への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    柚子と言えば鍋そして、お風呂さらにゲレンデ瞑想の世界です

    • admin より:

      都住職です!
      鍋の美味しい季節になりましたですね。
      迷走しない様に気を付けたいと思います。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です