ブログ

 1月 7日(木)知らせが・・・

2021年01月07日2件のコメント

*身延山高校時代一緒に小僧生活を送った同級生の訃報が届いた。

中学校を卒業し総本山身延山久遠寺での小僧生活を送る為、両親に連れられ始めて総本山身延山久遠寺ある身延町へ行き宿坊に泊まった時、相部屋で一緒に泊まった同級生だった。その時彼の父のいびきがうるさかったのとこれからの生活への不安で眠れなかった事を思い出す😢

大阪なのでコロナ禍ゆえにお通夜もお葬儀にも参列出来ず😢

去年同窓会が計画されていたが、コロナ禍で中止となっていたので会えないままでお別れとなってしまった 😥

一日を無事に終えられる有難さ幸せをかみしめて毎日を過ごしたいものだ。

 1月 7日(木)知らせが・・・ への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    市内映像で報道してましたが大丈夫ですか?
    知り合いが一人一人亡くなって逝く年齡になりましたね。
    一番思いでのある上人様ですよね・・

    • admin より:

      都住職です!
      気温は-4℃と低く凍り付いていましたが、積雪は10センチくらいですんでます。

      身延山高校の同級生は、中学校卒業したばかりで親元離れ訳が分からない中、助け合った仲間です。
      ほんとに寂しい思いがします。

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です