ブログ

 1月 9日(土)つらら

2021年01月09日4件のコメント

*今は積雪はほとんど無かったものの気温は-5℃ 。外の水道は水を少しづづ出していたので凍結は免れていてヤレヤレ。

玄関先にはすごいツララが出来ていた。ツララがこんなに大きいツララは市内では久しぶりだ。冷凍庫の中にいるような1日だった。

早く寒気が緩んでほしいものだが、暦では5日が『小寒』で20日が『大寒』まだまだ寒いのはこれからだ・・・ 😥

気を付けたい。

ツララが

ツララが

寒い

寒い

 1月 9日(土)つらら への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    懐かしい光景ですね。

  2. エン より:

    暦では6日が『小寒』で20日が『大寒』???

    ご無沙汰してます。
    令和三年は5日が小寒です!
    大寒は20日で正解です。大事なことなので訂正させていただきます。

    • admin より:

      都住職です!
      有難う御座います。
      今年はとぼけてる事が多くて・・・。今年もですね・・・。
      節分も124年ぶりに2月2日ですね。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です